謎の爆音 情報ブログ

札幌、長崎、久留米と近年続いている謎の爆音についての情報を集めるためのブログです

とりあえず時系列(R3 2,23更新)

※この記事は新しい情報が入り次第更新していきます

 

2014年 11月7日  新潟県 佐渡市 16時ごろ

2015年 9月3日 沖縄県 徳之島 18時ごろ

2019年 3月11日 長崎県 長崎市諫早市 9時ごろ 

2019年 10月23日 北海道 函館付近 19時40分ごろ

2019年 10月24日 北海道 函館付近 19時40分ごろ

2020年 5月13日 長崎県 対馬市 11時半ごろ

2021年 4月26日 北海道、札幌市 20時ごろ

2021年 10月25日 青森県むつ市 9時ごろ(←NEW!)

2022年 2月17日  福岡県久留米市  16時10分ごろ

 

まだあると思いますので、順次追加します。

時間帯に一貫性は見当たらないですね。

 

時期でいうと、2019年から頻発していることが分かります。

 

地域ごとでは…

 

九州は長崎2回、福岡1回

北海道は札幌1回、函館2回

沖縄1回

新潟1回

青森1回

 

今のところ、発生しているのが国内の地方都市ばかりです。

関東・関西の都市圏ではまだ発生しておらず

これが、いまいち全国的な危機感が共有されていない原因だと思います。

 

皆さんはこのリストを見てどう感じますか?

 

※関連情報求めますが、関連性が低いと思うものは含めません。