謎の爆音 情報ブログ

札幌、長崎、久留米と近年続いている謎の爆音についての情報を集めるためのブログです

幸せ牧場さんの仮説

【続編製作中!】福岡県久留米市で謎の爆発音 - 2本の飛行機雲を検証【その①】 - YouTube

 

先日の記事でご紹介した、幸せ牧場さんからコメントをいただきました。

その中に、久留米の爆発音に関する大変興味深い考察がありましたので、ご紹介します!

 

…もしかするとF2戦闘機2機はソニックブームを起こしてはおらず、本当に別の飛行物体を追って朝倉市久留米市上空を飛行したのではないか?と考えております。

さらに正確な爆発音の時刻は16時10分前だった可能性もあります。

というのも、私の映像を再度検証したところ、2本の飛行機雲が現れる数分前に既により南側の方に1本の飛行機雲が映っていました。

投稿動画でもそれは確認できます。

さらに、既にご存知かもしれませんがTwitterで正確な爆発音の時刻は「16時9分57秒」という呟きを見つけました。

私の動画で述べている16時12分という時刻は、テレビ報道で紹介されていた監視カメラ映像の時刻を参考にしているため、その監視カメラの時刻が間違えている可能性も否定できません。

ということで、私の考える時系列が以下です。

 

 16:09頃 謎の飛行物体が久留米市に急接近同時にF2戦闘機2機が築城基地からスクランブル発進

16:09:57 謎の飛行物体が久留米市上空でソニックブームを起こして逃げる

16:12:00 F2戦闘機2機が朝倉市上空に到達

同時に私のドライブレコーダーに飛行機雲2本が記録される…

 

福岡のニュース番組「ももち浜ストア特報ライブ」にて「謎の爆発音の正体は…いん石それとも飛行機?久留米市で大調査」と題した特集があるようです。

 

なるほど、そんな風に考えることもできますね!

動画の第2弾も期待していますので、ぜひお願いします!

コメントありがとうございました!

 

ご紹介いただいた、ニュース番組を見逃してしまいました…残念です。